FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらながら韓国報告!?その他
こちらは『イタキス」のロケ地からすぐ近く♪ついでに寄っていただいたとこ。門とか当時とかわっていますが
確かに「私の名前はキムサムスン」の実家。

サムスン1
 
ここは左に上っていくと『イタキス』の雨のシーンの場所。そう、同じバス停なんですって。
で、サムスンの中で近所の人たちがたむろってたとこ。
サムスン2
 これは有名な場所ね。ラストシーンのとこ。南山。
サムスン3
ここは『コーヒープリンス1号店』ハンソンの家ですね。最近では『マイプリンセス』でも使われていました。
実際にカフェなので入っていけました。カプチーノ頼んだら7000ウォンだったような・・・高かったよ。
場所は、とても個人ではこれない!!
坂の上にあって駐車場なんてなくてみんな坂道の路上にとめてるんですよ~~無理!


コーヒープリンス1
庭の方ね。ウンチャンがこの馬にすわっていましたね。
コーヒープリンス2
こちらは友人が一番行きたかったところ。『華麗なる遺産』の店の屋上。こちらも実際のお店で自由に見れるのでよかったです。
華麗なる遺産1
チンソンソルロンタンのお店の外観。店の中には写真がいっぱいでした。ソルロンタンのお味は・・・・・
シンプルすぎて辛いのが好きななちゅは、キムチたくさん入れて食べてました。
華麗なる遺産2
ウンソンの家。普通の一般の方のおうちでした。
華麗なる遺産3
スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

今さらながら韓国報告!?宮 編
とにかく今回は、もりだくさんにロケ地めぐりしました。自分たちでいける所は行こうとしましたが
ほとんどガイドさんが時間が余ったとかで連れてってもらいました。ここは『宮』のロケ地。友人がすごく行きたがったとこです。私は、ずっと前に見たからあんまし覚えてない
 宮1
チェギョンが逃げ回って出てきたところのはず!?
 宮2
お妃教育受けてたところ・・・らしい。
宮3 
シンとチェギョンの新居
宮4 
チェギョンの実家
宮5 
ユルが戻ってきたときに立ってたとこ
宮6 
チェギョンがシンを追いかけたところ
宮7 
ユルとチェギョンがよくきてたところ
宮8

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

今さらながら韓国報告!?イケメン編
去年行ったときは、ツアーさんも全然情報を持っておらず、日本でもまだ地上波で流れてなかったので情報も少なかったんですが今年は・・・・ここは『イケメンですね』ファンならもちご存知ですよね♪

イケメン1 

ここは、一般企業でこの日ももちろん就業中。本当は入れないんだけどガイドさんのおかげで
入れました。A.NJELLの事務所になってたとこです。かんど~~~

イケメン2 
会社の奥の扉から出たところ。メンバーがアイス食べてましたね~~
イケメン3 
ここも行ってきましたよ。ドラマの中では、左側のところには水が入ってましたがこのときは、水がはってなかったのでここになちゅは入りました。
イケメン4 
ここは明洞にあるはず!?の例のアイスクリームやさん。文化ホールの近くでした。
イケメン5

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

今さらながら韓国報告!?イタキス編
やっと4月のどたばたからおちついてなんとかやる気が出てきたのでブログを開いてみました・・・
1月の台湾旅行記はほとんど観光よりも食べ歩きだったのでもっといまさらなので省略・・・ 3月29日から3泊4日で韓国旅行♪今回は次女のなちゅと友人も娘つれて4人で行って来ました。1日目は昼過ぎについてまずは、お決まりのDTSに行き、チェックインしてから地下鉄にのってミョンドンに。なちゅは、大興奮。なんせ夜店や雑貨屋さん、化粧品なんか彼女のつぼ!ハイテンションでした。
2日目は、去年お世話になったツアーの方にオリジナルツアーをお願いし、ドラマのロケ地にまずは『イタズラなKISS』から・・・・ファンの人はあえて言わなくってもわかるよね~~
イタキス1 
家のすぐそばにこの階段ありましたよ
イタキス2 
ここからは、雨のシーンね
イタキス3 
イタキス4  イタキス5

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

ゴースト
ゴースト  
ゴーストhttp://www.ghost-movie.jp/
11月13日公開のゴースト
先週、木曜日に試写会に当たって行って来ました。う~~~~
よかったです・・・まだ、公開してないのでネタばれは言いませんが、前作のゴーストは男性が
亡くなるけど今回は松嶋菜々子扮する七海が亡くなるんですよね。
ソン・スンホンのず~~っとファンだった私は彼のきれいな目から涙が出るたびに
号泣・・・・素敵でした。ぜひぜひ見に行ってくださいね。
プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
小さいころから作ることが好きで興味あるものは、すべて可能な限り手をだしてきました。(笑)昔、Aichan-ClubでHPをしてたことも。。。最近はもっぱら小物つくり、たまにDIY、冬は、編み物、羊毛フェルト、ビーズなど気が向いたらこそこそと家事放棄して、作っています。手作りとは別に韓ドラとなちゅとふたりで嵐にも夢中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。