革のバッグ2回目講習
革縦長バッグ1 

2回目にいった講習会で作ったもの。ただ全部手縫いなので当日には、できず、そこでは、革の裏の

処理や家で出来ない処理をして帰ってきて、せっせと家で縫い縫いしました。いや~楽しいわ。

革縦長バッグ1-2 
今回は、大分下調べや勉強もしてたので道具を持っていってたので結構スムーズに
出来たよ。携帯いれしっかりつけました。ただ・・・・スタンプのインク、革でも大丈夫と書いてるのに

すれて、お気に入りの財布にも色がついた・・・最悪。。。意地になってアルファベットの刻印買ってもーた。。
ちょっと出費・・・いやかなりの出費。今までの生地とか売ろうかな・・・・

続きを読む


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革のミニバッグ
革ミニバッグ 

はじめて講習行ったときにずばっとカットしてくれてかばんの部分取り除いたのを

もらってかえってきててあーでもないこーでもないととれるところをぎりぎりはかって作ったバッグ。
初めて全部手縫いしたよぉ・・・・・縫い目が踊る踊る・・・・でも大きさ、形、一番のお気に入り。欲を

いえば持ち手の中に芯をいれたかった・・・・初めてで何を入れたらいいかわからんかった・・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革のミニチュアブーツ作ってみた。
革の小物の本に載ってたミニサイズのブーツ。いろんなサイトで素敵なブログのある中、アップするのは

こころひけるけど。。。かわいくできたのでUP♪

縫い目ががたがた。みなさんはどうやってあんなにきれいにぬってるんだろう。

菱目打ちはむずかしそうだし・・・・目打ちは自分で目幅つくらなあかんし。。。。

それにしてもすごいんだよ。。。。。

革のミニチュアシューズ1

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革のipodtouchカバー作ってみた。
ipodカバー 
革の道具を何点か購入したときにおまけでついてたカットされてた革。
でも入れるだけじゃつまんないので画面のところと電源のところを慎重にくりぬいて
ビニールを貼ってステッチして、ヘッドフォンの差込口も作って回りもステッチした。
革にはステイズオンの白でスタンプしたらいい感じになったさ♪
でもカメラがあったらむずかしいかも・・・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにクロスステッチをしてみた。
デザインが気に入って小学校以来久しぶりにクロスステッチをしてみた。なんせ老眼がすすむなか、1マス約2mmの目をひとつづづすくって刺していくのはなかなか・・・・

できあがりに満足なのではまりそう♪額は100均で315円でちょうどいいのみつけました。


ししゅう1

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

あいちゃん

Author:あいちゃん
小さいころから作ることが好きで興味あるものは、すべて可能な限り手をだしてきました。(笑)昔、Aichan-ClubでHPをしてたことも。。。最近はもっぱら小物つくり、たまにDIY、冬は、編み物、羊毛フェルト、ビーズなど気が向いたらこそこそと家事放棄して、作っています。手作りとは別に韓ドラとなちゅとふたりで嵐にも夢中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
